2007年10月15日

MJ観戦ツアーのご報告

先日当ブログ応募しました、「MJ観戦ツアー」を昨日(14日)実施いたしました。

たいへん急な応募だったにも関わらず、私を含めて1名という、
とても大勢の方の参加がありました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

ところで、試合結果は1−0で最下位の水戸の勝利で終わりました。

FWの(おばさんパーマでない)塩沢が再三チャンスを作り、(隼人ではない)鈴木が右サイドで頑張り、(チャーハンではない)平松がマンオブザマッチに選ばれました。

しかし、肝心のMJは、何と!スタメン漏れ‥

正直、この予想だにしなかった展開に、かなりあたふたしてしまいました。

しかし、さすがMJ!後半20分から登場すると、華麗なFKやCK、
そして落ち着いたパス回しで、観客を魅了。

25分間という濃縮された時間でしたが、充分MJハァハァ出来ました。
(6.5MJハァハァ)

なお、来週も日曜日(21日)の夜に笠松で試合(鳥栖戦)があります。
「MJ観戦ツアー第二弾」を予定しておりますので、ご参加される方はまたご一報下さい。 
posted by ハァハァ大魔王 at 00:35| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

等々力の特等席

今日、ナビスコカップ準決勝の川崎フロンターレVS横浜Fマリノスの試合を
等々力で生観戦しました。

そこで、とっておきの「特等席」を発見してしまいました。

もし、今度私と一緒にメインスタンドで見る機会がありましたら、
こっそりお教えします。

きっと、かなりハァハァ‥ しますよ。
posted by ハァハァ大魔王 at 23:57| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

MJ観戦ツアーのお知らせ

皆さん、こんばんは。ハァハァ大魔王です。

今週末はJ1リーグの試合がなく、皆様方におかれましてもさぞかし
退屈をしてらっしゃるかと存じます。

そんな皆様の為に、開設当初より「サッカーオタクの味方」を標榜している
当ブログでは、急ではございますが、観戦ツアーを企画しました。

題して、「MJ観戦ツアー」。

今オタクの間で話題沸騰の「MJ」を観てハァハァするツアーです。
日曜の夜、秋の夜長を寂しく過ごそうと考えていたそこのあなた!
是非、生の「MJ」を観て、元気になりましょう!

なお、この試合は「J2の裏天王山」でもあります。
古来より、「水戸を見ずしてJを語るべからず」という言葉があるくらい、
笠松にはネタや見どころが満載です。

お一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
是非、お誘いあわせの上お申し込み下さい。


なお、詳細は以下の通りです。

【MJ観戦ツアーのお知らせ】
posted by ハァハァ大魔王 at 23:47| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

川渕キャプテンも絶賛

日刊スポーツのサイトを見ていたら、面白い記事がありました。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071011-268517.html

ワタシもイロイロ教えてもらおうかな? キャッ♪
posted by ハァハァ大魔王 at 22:46| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

フットボール用語解説 10

【スリーS】(three S)

フットボールにおいて最も重要な3要素。1970年代から言われ始めた言葉で、「Speed(スピード:速さ)」、「Stamina(スタミナ:持久力)」、「Spirit(スピリット:精神力)」 の3つを指す。

しかし、近年ではこれに「師匠(匠の技:ネタ)」を含め、「フォーS」として用いられることが支配的である。

posted by ハァハァ大魔王 at 00:44| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

犬飼発言に続報

川崎フロンターレのベストメンバー問題で、犬飼氏が
昨日サポーターの代表と話し合いを持ったそうです。

【サポと会談も…犬飼氏は自説曲げず】
posted by ハァハァ大魔王 at 21:02| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

フットボール用語解説 9

【第3の動き】

@味方の第三者が、有利なポジションでボールを受けようとする動き。 フリーランニングの一種。

A3人の外国人枠で、三番目の外国人選手に求められる動き。

今年5月まで在籍した清水エスパルスのアレシャンドレ選手は、この役割を忠実に実行して契約期間を終えた。



posted by ハァハァ大魔王 at 16:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

平山が5人抜き

平山に5人抜きされた横浜FC‥
続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 09:31| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

優勝争い予想

今週のサッカーマガジン・サッカーダイジェストを読まれた方はご存知だと思いますが、共に優勝争いに触れていました。
それによると、残り10試合、マガジンでは「3強」、ダイジェストでは「マッチレース」による優勝争いだそうです。

「マッチレース」ならともかく、「3強」って‥
さすがマガジン。 (7.0マガジン)


しかし、これって‥

かなりチャンスかも‥ (ニヤッ)
posted by ハァハァ大魔王 at 01:04| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

そのまんまのキャッチコピー

最近、サッカー雑誌やエルゴラを見ていると、クラブワールドカップの
広告をよく目にします。

その、キャッチコピーは、
「これが究極でなくて、何が究極か。」

たしかに究極以外何物でもないわな‥

チケット代が‥
posted by ハァハァ大魔王 at 20:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

やっぱり御給クン☆!

ワタシ、今日も超カンドーしちゃった!

だって、武蔵野市陸上競技場に行ったら、お目当ての御給クンが大活躍したんだモン!

暑いのに前半から一生懸命走って、右足とヘッドで2点もゲットしちゃったんだから‥

この調子なら、きっと今すぐでもJ1で活躍できるヨ!
ついでにキモイ○山なんかと替わって代表に選ばれるといいナ! キャッ♪
ラベル:佐川急便SC
posted by ハァハァ大魔王 at 21:22| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

やっぱり俊輔☆!

今日のスポーツニュースから‥

「俊輔の教えで佐藤いい人卒業」 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070906-252106.html

「俊輔“受け身FW陣”をチクリ」 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/06/03.html

「俊輔塾開講!」 サンスポ
http://www.sanspo.com/soccer/soccer.html

やっぱりネ!
日本のサッカーは俊輔を中心に回っているのヨ☆!

このブログ見てるみんな!今週末は楽しみネ☆ ウフッ♪
posted by ハァハァ大魔王 at 22:35| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットボール用語解説 8

【サイドアタック】(side attack)

@タッチライン側のスペースを使って攻撃する戦術。主としてサイドバックやウィングバックが走り込むことが多い。「オープン攻撃」とも言う。

A横から口を挟むこと。

B(列待ちなどで)横入りすること。


AやBの「サイドアタッカー」は嫌われるので、くれぐれも注意しましょう。

posted by ハァハァ大魔王 at 00:24| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

マナー遵守のお願い



先日の鳥栖戦後、アビスパ福岡がマナー遵守のお願いをHPに掲載したそうです。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070904-251535.html

公式HP

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0709.html#tag3


まだクラブが謝るだけまともか‥
ラベル:アビスパ
posted by ハァハァ大魔王 at 00:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そのまんまの横断幕

昨日(9/1)の静岡ダービーにて。
ホームゴール裏(ジュビロ側)の手書きの横断幕の一つに、

「我等磐田の暴れん坊」

というのがありました。


確かに、暴れてたわな‥

2階席で‥
ラベル:ジュビロ
posted by ハァハァ大魔王 at 22:27| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

監督交代で残留!

横浜FCが監督交代で残留!続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 22:59| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訂正とお詫び

8/23に記載した「フットボール用語解説 7」に於いて、不適切な表現がありましたのでご報告します。

「電柱」の意味について、Aの項目で「平山相太」と書きましたが、これは誤りです。

誤:A「平山相太 → 正:B「忠実に繋ぎをこなす長身選手」

と訂正させてください。

早くは19世紀から日本に存在し、戦前戦後の混乱期を乗り越え、60年代から70年代の高度成長を支え、2度のオイルショックを耐え、バブルを経験し、21世紀の今なお日本を支える為に元気に働き、雨風や雪をものともせず、落雷・台風・地震を切り抜け、更には落書き・動車の激突・犬の小便・果ては借金やピンク広告などの人災に耐え、寡黙に、人知れず繋ぎ役に徹する電柱の皆様‥
日本全国で、約1億5千本(推定)あろうと言われる皆様がいてこそ、我々の生活が成り立っているといっても過言ではありません。

この度は、そんな皆様に対して、名誉を傷付ける表現をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

略儀にて誠に恐縮ですが、この場をお借りしまして訂正、ならびにお詫びを申し上げます。
ラベル:電柱
posted by ハァハァ大魔王 at 00:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

フットボール用語解説 7

【電柱】

@地上に架設された電線・ケーブル類を支持する、柱状の建築物を指す。電柱には電力会社が送電・配電を目的に設置する電力柱(でんりょくちゅう)、通信会社が通信用ケーブルを支持することを目的に設置する電信柱(でんしんばしら)、共用の共用柱(きょうようちゅう)などがある。
今日では電線や電話線の支持用としての印象が強いが、初期には電気通信用の電線の支持用に日本全国に普及したことから電信柱と呼ばれることが多い。
最近では電線類地中化により、市街地中心部分では撤去作業が進んでいる。

A平山相太
posted by ハァハァ大魔王 at 23:30| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気モード?

「ピチピチ」に続く代表ネタを‥

昨日の大分で行われた国際Aマッチの日本対カメルーン戦、
試合前の日刊スポーツの記事です。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070822-245069.html

試合内容からしてそうでしたが、どう考えても、花笠音頭に飛び入り参加した相手が「本気モードで日本代表に襲いかかる」とは思えないのですが‥
posted by ハァハァ大魔王 at 07:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ピチピチしたサッカー

今日から北京オリンピックアジア最終予選が始まります。

日刊スポーツ記事より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
反町監督「ピチピチしたサッカー見せる」

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070821-244990.html

反町監督は「いい準備ができた。明日はキレのある、ピチピチとしたサッカーをすると約束します」と手応えを口にした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的には「ピチピチとしたサッカー」より「ハァハァするサッカー」を目指して欲しいのですが‥
「ピチピチ」って表現は、何となく「いやらしいおやじ」っていう響きがありますね、反町さん。(ニヤッ)

posted by ハァハァ大魔王 at 07:45| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

