2008年03月07日

今日の一句

ニセ師匠

平松康平

今何処
posted by ハァハァ大魔王 at 23:58| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

キャプテンがゼロックス杯「問題あった」

 日本ハァハァ協会の山淵三郎キャプテン(71)は4日、都内でラジオ番組の収録を行い、その中で鹿島問題に苦言を呈した。

 1日のゼロックススーパー杯で鹿島アントラーズがカードを連発させた問題に触れ「問題があったと言わざるを得ない」と発言した。同キャプテンは試合後のサポーターの乱入には「僕の口からは言わない方がいいと思う」とコメントしなかったが、Jリーグ開幕を前に、鹿島問題が尾を引かないよう、トップとしての見解を示した格好となった。

 [2008年3月5日 駿河新報朝刊 スポーツ面より]
posted by ハァハァ大魔王 at 07:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

セントウ集団ツアーのご報告

皆様、こんばんは。

今日から3月ですね。
早いもので、国内一つ目のタイトルであるゼロックススーパーカップも終わってしまい、今期も残すところリーグ戦34試合とナビスコカップと天皇杯のみになってしまいました。
残る試合、全力でハァハァするよう心掛けてまいりましょう!

さて、当ブログで主催いたしました「セントウ集団ツアー」ですが、めでたく無事に終了することが出来ました。ご参加戴いた方、ありがとうございました。

しかし、何も私が「セントウ集団」の募集をしたからって、あんなに多くの選手が先頭にたってカードを貰おうとし、戦闘的な姿勢で判定に食ってかかり、更にはサポーターもわれ先頭にとピッチになだれ込むこともないのに‥ と思ってしましました。

特に、鹿島アントラーズの選手・サポーターの方々、このブログが発端となりあのような行為に及んでしまったとしたら、深くお詫び申し上げます。

なお、当ブログでは、今回の「セントウ集団ツアー」の第2弾を企画中です。

今のところ詳細は未定ですが、今度は清水エスパルスのホームの日本平の試合を対象にしようと考えております。

名付けて、「スーパーセントウ集団ツアー」です。

次回も奮ってご参加くださいますよう、宜しくお願いします。
posted by ハァハァ大魔王 at 23:45| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

プロジェクトR

今年J1に昇格した東京ヴェルディ。
ラモス氏を軸に集客力アップを図るそうです。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/28/07.html

名付けて「プロジェクトR」‥

笑わせてもらいました。
posted by ハァハァ大魔王 at 23:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

セントウ集団大募集

皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、この度当ブログでは3月1日に「セントウ集団ツアー」を企画しました。

これは、国立で行われるゼロックススーパーカップを、戦闘体制をとりながら観戦し、その後にNTTドコモ代々木ビルの尖塔を仰ぎ見ながら10分ほど歩き、千駄ヶ谷に残るノスタルジックな銭湯にわれ先頭にとばかりに勢い良く入るという、シーズンの幕開けを飾るにこれ以上もないくらい相応しいツアーです。

是非、われこそはと思う方はご参加下さい。(コメント欄にご記入下さい。)

最低履行人数は一名です。
なお、風邪等で体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

以上、セントウ集団推進委員からのお知らせでした。
posted by ハァハァ大魔王 at 00:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

御給匠のJ奮闘記

皆さん、こんにちは。
寒さが厳しい今日この頃ですが、12月末に比べ少しずつ日が長くなっていることを実感し、あと1ヵ月余りに迫ったシーズン開幕に思いを馳せているハァハァ大魔王です。

皆様も、本日からエスパルスの練習試合があると聞いて、さぞかしハァハァされてらっしゃると存じますが、シーズン最初からあまり飛ばさないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、最近コメント欄に「御給匠のJ奮闘記」という作品が執筆されております。作者は今話題の新進気鋭のフットボール劇作家、鬼退治氏。
この力作がコメント欄のまま埋もれてしまうのは、フットボールを愛するサッカーオタクの私にとっては耐え難いことです。

ということで、ここのコーナーにまとめましたので、是非皆様ご覧下さいませ。


御給匠のJ奮闘記
posted by ハァハァ大魔王 at 05:49| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

異種スポーツでハットトリック

皆さん、こんにちは、ハァハァ大魔王です。
今はオフの真っ只中ですので、皆様も生感染できずハァハァ出来ない日々が続いていると存じますが、あまりストレスを感じないよう、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、私ハァハァ大魔王は、昨日久々に生感染しました。
しかも今年初のハットトリック達成!
といっても3試合のうち2試合はラグビーのトップリーグでしたが‥

昼間に秩父宮ラグビー場でトップリーグの第12節を観戦した後、夜には日本代表のキリンチャレンジカップの日本対チリも観戦してしまいました。
(ご一緒戴いた某諸氏たち、特に寒い中国立の座席をキープしていただいた某氏、本当にありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。)

久々の生感染はなかなか良いものでした‥
実質今シーズン最初の試合となりましたがなかなかハァハァしました。

しかし、普段「代表の試合なんて‥」と言っている割には、最近ついスタジアムに行ってしまうこの現実‥

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 14:48| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

こーたろーが引退

posted by ハァハァ大魔王 at 00:13| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ブログで話題なサッカーチーム・選手

ネットサーフィンをしていたら、「ブログで話題のワード」が載っているサイトがありましたので、@サッカーチームとAサッカー選手の2つの項目をコピーしました。

@今、ブログで話題のサッカーチームって?

1鹿島アントラーズ1.3pt

天皇杯 優勝 サンフレッチェ広島 天皇杯決勝 試合 サンフレッチェ チーム 決勝 サッカー 2008年 2-0 第87回 国立競技場 天皇杯優勝 広島 元旦

2サンフレッチェ広島1.3pt

鹿島アントラーズ 天皇杯 鹿島 天皇杯決勝 決勝 試合 アントラーズ 優勝

3京都サンガF.C.0.4pt

移籍 選手 シジクレイ選手 柳沢 チーム ガンバ大阪 鹿島アントラーズ ガンバ

4浦和レッズ0.3pt

高原 移籍 フランクフルト Jリーグ ドイツ 補強 選手 サッカー

5ロッソ熊本0.3pt

J2 来季 存在 一番 白岳 チーム FC岐阜 昇格

6モンテディオ山形0.3pt7

以下
清水エスパルス0.3pt8
FC岐阜0.2pt9
コンサドーレ札幌0.2pt10
川崎フロンターレ0.2pt11
ヴァンフォーレ甲府0.2pt12
水戸ホーリーホック0.2pt13
大宮アルディージャ0.2pt14
ジュビロ磐田0.2pt15
FC東京0.2pt16
大分トリニータ0.2pt17
徳島ヴォルティス0.2pt18
名古屋グランパスエイト0.2pt19
愛媛FC0.2pt20
アルビレックス新潟0.2pt21
湘南ベルマーレ0.2pt22
ベガルタ仙台0.2pt23
ガンバ大阪0.2pt24
横浜FC0.2pt25
ヴィッセル神戸0.2pt26
柏レイソル0.2pt27
東京ヴェルディ19690.1pt28
ジェフユナイテッド千葉0.1pt29
横浜Fマリノス0.1pt30
アビスパ福岡0.1pt31
セレッソ大阪0.1pt


A今、ブログで話題のサッカー選手って?

1飛弾暁(川崎F)16.7pt

完全 移籍 2度 契約満了 飛弾暁選手 柏レイソル お知らせ 移籍加入 いい MF 中盤 刺激

2ダニーロ(鹿島)14.5pt

ゴール 広島 ロスタイム 柳沢 鹿島アントラーズ 8分 内田 天皇杯

3和田拓三(横浜FC)7.1pt

獲得 清水 付き 東京 未定 J1 移籍 東京ヴェルディ

4三木隆司(大分)6.7pt

DF三木隆司 決定 獲得 グランパス 日本一 DF 選ぶ CB

5佐藤由紀彦(柏)4.4pt

移籍 完全 仙台 ベガルタ仙台 MF 佐藤由紀彦選手 補強 お隣

6佐々木勇人(山形)3.5pt7

以下
松橋章太(大分)3.2pt8
フランシスマール(川崎F)2.9pt9
前田雅文(G大阪)2.7pt10
小村徳男(横浜FC)2.6pt11
三浦俊也(札幌)2.0pt12
エジミウソン(大分)1.9pt13
マルキーニョス(鹿島)1.5pt14
内田篤人(鹿島)1.4pt15
岩政大樹(鹿島)1.3pt16
秋田豊(京都)1.3pt17
エジミウソン(新潟)1.2pt18
柳沢敦(鹿島)1.1pt19
佐藤勇人(千葉)1.0pt20
本田圭佑(名古屋)0.9pt21
ルーカス(F東京)0.8pt22
本山雅志(鹿島)0.7pt23
藤田俊哉(名古屋)0.7pt24
小野伸二(浦和)0.6pt25
マギヌン(川崎F)0.6pt26
山岸智(千葉)0.6pt27
鈴木慎吾(大分)0.6pt28
久保竜彦(横浜FC)0.5pt29
鈴木隆行(横浜FM)0.4pt

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 03:11| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

恐ろしいペース 2

今日も私ハァハァ大魔王は国立で生感染に行ってきました。
これで、今年既に9試合生感染したことになります。

またこのままいくと今季の生感染数が600試合に‥続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 20:10| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

未払い金

昨年のA3で、参加クラブの賞金の未払い金が発生しているそうです。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080105025.html

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 23:12| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットボール用語解説 19

【ショッツオンゴール】

@枠に飛んだシュートの事。

A的を射た意見や指摘。

B的を射た「第3の外国人」の獲得。
posted by ハァハァ大魔王 at 05:49| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

恐ろしいペース

今年も正月三が日が過ぎましたが、皆様如何お過ごしですか。

私は今年に入って既に生感染を5試合もしてしまいました。
このペースでいくと、今年の生感染数は600試合になってしまいます。

恐ろしや‥ 恐ろしや‥
posted by ハァハァ大魔王 at 00:50| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

鹿島レッズ

昨日の天皇杯決勝でのこと。
アウェー側のチャントを聞いた某メイツが、「鹿島レッズ」に聞こえるとのこと‥

どうやら08年から茨城県と埼玉県の赤いチームカラーの2つのクラブは、人知れず合併して1つのクラブが誕生した模様です。

Jリーグの発展にとって、これは一歩前進と言えるかも知れませんね。
posted by ハァハァ大魔王 at 06:52| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ダニーロのゴール

今日は元日。天皇杯決勝が行われました。
結果は皆様ご存知の通り2−0で広島を破った鹿島が3度目の優勝を遂げました。

ところで、終了間際に広島の息の根を止める貴重なゴールを決めたのは、ダニーロでした。

彼はこの試合が日本での最後のプレーになったかもしれないことを考えると、このゴールを生で目撃したことは貴重な体験だったのかもしれません。

「ダニーロ=アレシャン」説が本当だとしたら、少し残念ですね。

このゴールによって、ダニーロが新たな日本国内のクラブに移籍することを期待して止みません。
posted by ハァハァ大魔王 at 20:23| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

フットボール用語解説 18

【ドッピエッタ】

@1人の選手が、1試合で2得点すること。
A1回の飲み会で2回爆笑ネタを決めること。
B1日で2試合ハシゴ観戦すること。
C一晩で2回やること。
D一日で2件うどんの店をハシゴすること。


続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 01:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

大阪府サッカー協会の為の国語力アップセミナー

設問:以下の漢字の読み仮名を以下の3つのうちから選べ。

「矢島」

@ヤジマ
Aヤマジ
Bフェルナンジーニョ

*答えは明日発表します。
*かなりの難問かもしれませんが、大阪府サッカー協会の発展の為なのでどうかご了承下さい。
posted by ハァハァ大魔王 at 01:26| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

トルシエ総監督のコメント

FC琉球の総監督に就任するトルシエ氏が、ドログバ&モウリーニョ獲りを宣言!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/21/01.html



続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 09:01| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

フットボール用語解説 17

【 マノン 】 マノン! Man on!

@「相手が来ているぞ、ボールを奪われるな!」といった意味を一言で表す言葉で、もっとも重要な掛け声の一つ。その選手が見えない方向から相手がチャレンジして来たときなどに、味方選手が掛けてあげる。

A「強盗が来ているぞ、財産を奪われるな!」といった意味を一言で表す言葉で、もっとも重要な掛け声の一つ。その住民の見えない方向から犯人が来たときなどに、ご近所が掛けてあげる。

B「某クラブが来ているぞ、選手を奪われるな!」といった意味を一言で表す言葉で、もっとも重要な掛け声の一つ。その選手を見えない方向から某クラブが強奪して来たときなどに、サポが味方選手に掛けてあげる。

C「アレシャンが日本に来ているぞ、ネタを奪われるな!」といった意味を一言で表す言葉で、もっとも重要な掛け声の一つ。そのサポが見えない方向からアレシャンがスタンドに来たときなどに、サポ仲間が掛けてあげる。


posted by ハァハァ大魔王 at 21:49| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クラブW杯 2

今日クラブW杯の決勝戦が行われます。

もし、生観戦する方がいらっしゃれば、一つご注意していただきたい点があります。

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 07:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

