2007年09月27日

エスパサポの為の「鉄道の日記念切符」使い方講座 2

昨日に引き続き、「鉄道の日記念切符」の使い方をお教えします。

今回のシリーズでは、JR在来線以外の路線(私鉄等)も数多く出てまいります。

ここで一つお願いなのですが、決して在来線以外ではこの切符で改札を通過しないで下さい。

へたをしたら、スタジアムに到着する前に、留置場に到着することになってしまいます。
留置場内で「マーチ」や「グリコ」を歌っても、おそらく選手には届かないでしょう。
そうならない様、決して間違えることなく切符を買ってください。

それでは、ご覧下さい。

エスパルスサポーターの為の「鉄道の日記念切符」使い方講座 2
posted by ハァハァ大魔王 at 01:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

エスパサポの為の「鉄道の日記念切符」使い方講座 1

皆さん、こんばんは。
中秋の名月を過ぎ、日暮れが少しずつ早くなることを実感する今日この頃、皆様方におかれましても、満月を見たことで、例年のテル師匠同様、昨日来よりさぞかしハァハァしていることとご察しします。

さて、表題の件ですが、今年も「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の使用期間が近づいて参りました。今年は9月29日から10月14日までの16日間です。

エスパルスはこの間29日の神戸戦(ホムスタ)、6日の名古屋戦(日本平)の2試合がありますが、今回は前回シリーズ「青春18切符の使い方講座」を基に、より発展させたプランを練ってみました。

非常にタイトなスケジュールかもしれませんが、ここが今シーズンの勝負所です。
エスパルスサポーターの皆さん、是非以下の文をご覧戴き、実行してみてくださいませ。
必ずや良い結果が待っていることでしょう。




エスパルスサポーターの為の「鉄道の日記念切符」使い方講座 1
posted by ハァハァ大魔王 at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

純平のコメント

エルゴラ9/21・22号より

甲府戦後の高木純平のコメント

「DFにつかまれたけど絶対に倒れられないと思った。何とか折り返せば後は(同じく交代で出た)枝村が決めてくれると思った。」

       
「絶対に倒れられないと思った。」←皆さん、ここがこの文章のポイントです。

純平君!
これだよ!
この気持ちだよ!
今君に必要なのは!

やっとわかってくれたんだね!

posted by ハァハァ大魔王 at 05:16| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

純平の笑顔

純平の笑顔にハァハァ‥

オフィシャルHP
http://www.s-pulse.co.jp/

よく見たらけっこうイケメンだったりして‥
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水・高木純平が復帰アピールクロス

先日のネタ選手投票の結果を受けて、いくつかスレを立てます。

ところで、甲府戦での清水の2点目は、「長谷川エスパルス復帰アピールのダメ押しクロス」という名称だそうです。


駿河新報9/16の朝刊の記事より

【し烈“ポスト藤本”争い!清水・高木純平が復帰アピールクロス】
posted by ハァハァ大魔王 at 00:36| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

「ネタ選手決定戦」結果発表

皆さん、こんばんは。
9月に入り、少しずつ秋の気配が出てきた矢先、今週末は盛夏を思わせる猛暑で、戸惑った方も多いかと存じます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、健康にはより一層留意してください。

さて、去る15日に行われた、J25節の甲府戦で実施されました「ネタ選手決定戦」の投票結果がようやく集計出来ましたので、ご報告申し上げます。
皆様、ご協力誠に有難うございました。

「ネタ選手決定戦」投票結果
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 20:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

枝村が復帰アピール弾

甲府戦での清水の2点目は、「反町ジャパン復帰アピールのダメ押し弾」という名称だそうです。

サンスポ
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200709/st2007091606.html
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200709/st2007091607.html

いや〜、ポスト梶山を巡る争いはこれからますます熾烈になってきますね。

タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 09:51| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ハッピーな一日☆!

今日はいい日だったな〜

朝起きてテレビつけたら、ワタシの俊輔が何の試合か知らないけど、2点も取ったってニュースで言ってたし〜、夜国立行ったらワタシのカイト君が大活躍したし〜

特に、カイト君の終わりごろのプレーにはビックリしちゃった!
だって、すぐ近くの相手のシュート止めちゃうんだモン!
そしたら、相手の人たちがバタバタと倒れたりして‥
まるで昔の「ズッコケコント」みたいな〜
もう、カタールの人たちも遠くから来たのにノリがいいんだから〜!! アハハ♪

それから、この試合では、まえからチョットだけ気になってる梶山クンと家長クンにもカンドーしちゃった!
だって、試合中に二人で「チームマイナス20%」を立ち上げて、二酸化炭素の排出量を減らして地球温暖化を食い止めようと必死だったんだモン!

梶山クン、点取ったあと怪我してたから心配だけど、2週間くらいゆっくり休んでまた元気にナってね☆!

家長クン、周りの選手を召使いのように使ったりして、カッコい〜な〜!この調子でガンバでもキングになってね☆!そんな素敵に成長した姿を日本平で見たいな〜☆!

じゃ、みんな、またネ☆!

posted by ハァハァ大魔王 at 23:51| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

MVP

8月の月刊MVPにフェルが選ばれました。
まっ、勝負強さから考えて当然と言えば当然だが‥

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070905-00000109-jij-spo.html
posted by ハァハァ大魔王 at 23:42| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

スタジアム初ハァハァ限定引き換え券のお知らせ

エスパルススタジアムハァハァ化推進委員からのお知らせです。

≪スタジアム初ハァハァ限定引き換え券のお知らせ≫
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 21:53| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりカイト君☆!

ワタシ、超カンドーしちゃった!

だって、何の試合かわかんないけど、さっきまでやってた中継にカイト君がイーッパイでてきたんだモン!

相手のFKを待つときの、あのカイト君の真剣な顔に、
ハァハァ‥ じゃなかった、ホレボレしちゃたワ!

また次の試合もカイト君が出れるといいナ! キャッ♪


あ、それと一つおしらせなんだけど、

今日の14時から武蔵野市陸上競技場でやる横河武蔵野VS佐川急便SCの試合、一緒に見に行く人募集してま〜す!

みんなも知ってると思うけど、佐川の御給クンや嶋田クンってイケメンでかっこいいんだから!

一緒にJFLでも キャッ♪キャッ♪ しましょ!

posted by ハァハァ大魔王 at 05:01| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そのまんまの幟旗 

昨日(9/1)の静岡ダービーにて。
アウェーゴール裏(エスパルス側)の幟(ノボリ)に、

「狙うは磐田の首一つ」

というのがありました。


確かに、首とったわな‥ 

監督の‥
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 22:34| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

マリノス神社

新横浜駅に「マリノス神社」なるものができるらしい‥

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070831-249317.html

先を越されてしまった‥
かくなる上は、一刻でも早く早川駅に「巌神社」を作らねば‥
posted by ハァハァ大魔王 at 00:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

カメラマンの皆様へ

先日の横浜FC戦の出来事‥
試合開始前、コイントスでサイドが決まった際に、清水のゴールサイドのほうが横浜FCのゴールサイドよりカメラマンの数が多いのには驚きました。
要は、清水の得点シーンより横浜FCの得点シーンをマスコミは期待していると言うことです。

しかし、横浜FCを追っていたネタ系のカメラマンの方々‥
残念でしたね‥ 得点シーン撮れなくて。

また懲りずに違うネタを探して日本平に来てくださいね。
posted by ハァハァ大魔王 at 22:30| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納涼企画;怖い話

「九石ドームの風景」に続く納涼企画第2弾、「怖い話」です。


怖い話
posted by ハァハァ大魔王 at 00:55| 静岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

アレシャンを探せ!

オフィシャルより

【 豪華景品が当たるぞ 「アレシャンを探せ!」 】

みんなの人気者アレシャンの夏休み企画!

キャンペーン期間中、カタカナ8文字のキーワードを持ったアレシャンが、ブラジルのなかに隠れています。
アレシャンが隠れているはブラジル全土。いろんな都市を覗いてアレシャンを探し、8個のキーワードをすべて集めてね。

キーワードを8個すべて集めると、ひとつの文章になります。文章が完成したら、プレゼントに応募!

でも、広大なブラジルからアレシャンを見つけ出すことは大変…
そんなふうに、アレシャンの捜索にちょぴりブルーになった人にも大チャンス!
キャンペーン期間中、キーワードを持ったアレシャンを見つけるための8個のヒントを、随時公開していきます。ヒントを手がかりに、アレシャンをがんばって探してね!

【豪華景品】
1.世界の山ちゃんのお守り(昨年末、熊本にて入手分) 1名様
2.8/29 ハァハァ招待チケット(Aゾーン)をペアで 3組6名様
3.フッキ選手のサイン入り生写真(7/25 西が丘で入手分) 1名様

なお、応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 23:34| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

納涼企画:九石ドームの風景 5

【九石ドームの風景 5】

アンジーがベンチから試合を眺めている。

ア「タカキサン」

純「‥‥」(今までのやり取りで既に相当参っている純平)

ア「相手ノ背番号5ノ選手良ク見テ下サイ!」

純「‥‥」

ア「誰カニ似テマセンカ?」

純「あ?」

ア「チョット前マデ私ノ背番号ダッタ人デスヨ!」

純「‥‥」

ア「私、『天国耳』‥ジャナカッタ『地獄耳』ネ!ゴール裏ノサポノ言ッテタコト聞コエテシマイマシタ!ソレデ相手ノ5番ヲマジマジト見タラ、確カニアノ人ニ似テイマース!」

ぼんやりと精気なくピッチを見つめる純平。
彼が見つめたその先には、この顔があった。
http://www.oita-trinita.co.jp/2007_player_5.html

だんだん疑心暗鬼になってきた様子の純平‥
何を信じて良いやら分からなくなってきた。


これらやり取りの一部始終を見ていた長谷川監督。
純平とアンジーの二人が九石ドームのピッチに立つことは、最後までなかった‥


*余談であるが、大分遠征の翌21節は二人ともベンチ入りを外されたらしい‥
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 12:06| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納涼企画:九石ドームの風景 3

【九石ドームの風景 3】

試合中、ベンチにて

純「何か今日も点の取り合いだなぁ。この相手とやるといつもそーだなー。」

ア「タカキサン!」

純「何だよ。」

ア「コノ相手トヤルト最近良ク点ガ入リマセンカ?」

純「そーいやー、そーだな。」

ア「何デカワカリマスカ?」

純「さぁーな?たまたまじゃね?」

ア「私、知ッテマス。相手ノチーム名ヲ良ク見テ下サイ!」

純「何だよそりゃ?」

ア「ダッテ、チーム名ガ『大分取リニ行ッタ』ジャナイデスカ!ソリャ、点入リマスヨ!」

純「‥‥‥」

言葉を失った純平。こみ上げて来る怒りを抑えるのに必死であった。
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 11:37| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納涼企画:九石ドームの風景 2

【九石ドームの風景 2】

ウォーミングアップをする為にピッチに出た選手達。

ア「タカキサン!」

純「何だよアンジー」、

ア「サッキノコトハ、私ノ誤解デシタ!『キュウセキ』ト『キュウセッキ』間違エテマシタ。」

純「当たり前だろーが!」

ア「ダケド、私、疑問ガアリマス!」

純「今度は何だよ?」

ア(清水側のベンチを眺め)「ベンチノ数ガ1・2・3‥10席以上アリマス」

純「それがどうしたんだよ!」

ア「オカシクナイデスカ?」

純「別におかしくはねーだろ。」

ア「ダッテ、コノスタジアムは『キュウセキドーム』ジャナイデスカ?
ベンチノ数ガ多スギデス!」

純「‥‥」

適当な言葉が見つからない純平であった。
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 11:35| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納涼企画:九石ドームの風景 1

皆さん、こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は記録的な猛暑が続いており、皆様におかれましても、
連日体調維持に苦慮されていることとお察しし、
くれぐれもご自愛下さる様心よりお祈り申し上げます。

さて、そんな折、当ブログはしばらく夏休みを取っておりました。
常日頃このブログを見てハァハァされておられる方々には
さぞかしご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。

今回の企画「九石ドームの風景」は、その一週間の空白を埋めるべく、
この大分遠征で溜まったネタを一挙に公開するシリーズです。
既にお馴染みとなった「三保の風景」の番外編としてお楽しみ下されば幸いです。

なお、表題にて「納涼企画」としたのは、このシリーズを見た方が
必ずや寒さを感じることと推察されるからです。
(怪談と同じ理屈です。)
この猛暑続きの毎日で、熱中症になりそうな方は、是非この企画を見て、体調管理の為に体温を下げることをお勧めします。

それでは、ご覧下さい。

九石ドームの風景 1
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 11:33| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

