2008年07月29日

試合開始時間

27日のNACK5スタジアムの大宮戦、試合開始が1時間半遅れてしまいました。

何故遅れてしまったのか?

みんな本当の理由を知ってるようで実は知らないでしょう。

実は、あの90分は‥



続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 01:16| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

スカパより

20日の新潟戦のスカパの生放送‥

試合後「王者の旗」を歌っている時、メインスタンドでサングラスを掛けた怪しい人物がいるという抗議が、私宛に一件ありました。

何故、この男はナイトゲームなのにサングラスを掛けていたのだろうか‥

この男の言い訳

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 21:01| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

大予言

大魔王の大予言

今年の天皇杯で、エスパルスは4回戦でジェフ千葉と、
5回戦で鹿島アントラーズと当たるような気がする‥
posted by ハァハァ大魔王 at 09:33| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

攻撃的な試合

先日、このブログでも書きましたが、私ハァハァ大魔王は、現在700試合以上生観戦をしております。

そして、その中で最も生観戦しているチームは、(当たり前ですが)清水エスパルスで、実に今まで299試合の生観戦しております。

その中で、直近の7/2の299試合目の試合、カシマスタジアムで行われたナビスコ杯準々決勝1STレグの鹿島戦‥

ある意味私の生観戦歴で最も記憶に残る試合に数えられるだろう‥

なぜなら、この試合は、間違いなく
続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 00:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

復活の布石

フェルナンジーニョの京都への移籍が、昨日クラブより正式に発表されました。

これって、もしかして‥

あの、有名な元エスパルス選手を呼び戻す布石なのかも‥

ハァハァ‥
posted by ハァハァ大魔王 at 08:41| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

唯一の得点者

今日、試合が行われるヤマハスタジアム。
エスパルスは、このスタジアムで実に6年ぶりの公式戦となりますが、一つ驚くべき事実があるのをご存知でしょうか?

その事実とは‥


続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 00:45| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

スタジアムイベントのお知らせ

明日行われるJ12節 鹿島アントラーズ戦のスタジアムイベントのお知らせです。


★ハァハァの日特別企画オタクから学ぼう!お得エコ『エコ・オタク宣言』
posted by ハァハァ大魔王 at 07:13| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

天気予報

新潟市の明日5/6の天気予報です。続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 20:14| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ついに師匠のブログが‥

オフィシャルより

「伊東輝悦選手のブログ開始のお知らせ」

公式サイト
posted by ハァハァ大魔王 at 20:17| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お知らせ

11日の12節の鹿島戦以降のホームゲームで、親戚・お友達・お知り合い等を初ハァハァに誘ってみたいという方、

悪いようにはしません!

是非私にご一報下さい。(コメント欄でもOKです。)
スタジアムをハァハァで埋め尽くしましょう!

(なお、これは決して某真理教の普及活動ではありませんので念のため)
posted by ハァハァ大魔王 at 07:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

間抜けなネタ

今日恐ろしいことに気がついた‥

毎試合、欠かさずに買っていたエスパルスのマッチデープログラムを、昨日の試合に限って自分の分を買い忘れてしまったのだ‥

あらためて自分のネタ作りのセンスに、ハァハァ‥
posted by ハァハァ大魔王 at 22:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

平松康平選手の移籍決定

平松康平選手の移籍が決定!

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 22:43| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

オレンジデー

もう過ぎてしまいましたが、昨日の4月14日は「オレンジデー」と呼ばれているそうです。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日で、オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するのだそうです。

ということで、2日遅れになりますが、16日はオレンジを着て日本平でハァハァを確かなものにする為に訪問しましょう。

posted by ハァハァ大魔王 at 23:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非暴力抵抗の精神

誰かが、あなたの右の方を抜いたなら、左の方も空けなさい。
(テル真理教 聖書33章)


posted by ハァハァ大魔王 at 00:08| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

師匠のポジション

最近の清水エスパルスの試合を見ていて、不思議に思うことがある。
それは、他でもない、テル師匠のポジションのことである。

あのポジションはなんて言うのだろうか?

サイドハーフでもなければボランチでもない‥
しかも右にも左にもいる‥

強いて言えば「サイドボランチ」とでも言うのだろうか‥
posted by ハァハァ大魔王 at 05:52| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

スカパの中継にて‥

昨日の日本平の試合を録画で見ていたら‥
試合後、バックスタンド通路でオレンジのゴミ袋を持って歩いていた某大魔王の姿が‥

スカパさん、やりましたね?(ニヤッ)
posted by ハァハァ大魔王 at 22:51| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

生徒募集

皆様、こんにちは。

3月もあと3日で終わってしまいますね。
桜が開花したかと思ったら、もう満開です。
急ぎ足で訪れた春本番に、少々戸惑っている私ハァハァ大魔王ですが、皆様はお変わり有りませんか?

くれぐれも満開の桜にハァハァし過ぎない様、体調管理にはくれぐれもご留意下さい。

さて、この時期は学校や会社の年度の変わり目で何かと忙しい方も多いと存じます。

来月から進学や就職で新たなライフステージを迎える方も、意外と多いのではないでしょうか?

しかし、中には受験や就職に失敗し、4月以降の身の振り方がまだ定まらないと落ち込んでいらっしゃる方もおられるかと存じます。

そんなあなたの為に、当ブログが今からでも手続きが間に合う学校をこっそりご紹介しましょう。

●ハァハァ学園 生徒募集のお知らせ
posted by ハァハァ大魔王 at 06:18| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

フッキがエスパルスと契約

川崎フロンターレを退団したフッキが清水エスパルスと契約!続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 22:40| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

三保の風景 8

人気シリーズ「三保の風景」の続編をまとめました。

【三保の風景 8】
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 22:41| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

おいおいおばさん

皆様、こんばんは。

だんだん暖かくなってきましたね。
オカ前線に続きヤジマ前線も徐々に北上し、昨日ついに静岡県中部地方に到達した模様です。
気象庁では、今日(3月21日)ヤジマの開花宣言が発表されました。
ようやく春本番を迎えることが出来そうでハァハァしますね。
 なお余談ですが、長期予報によるとアウレ前線は依然南方で停滞しており、開花は梅雨明け以降になりそうとのことです。

さて、昨日のナビスコ杯FC東京戦でのこと‥

私ハァハァ大魔王は某メイツ達とともにバックスタンドで生観戦しましたが、私の座っている後ろで、非常に辛辣な言葉を発しつづけた女性の方がいらっしゃいました。

私はその方のことを、最も多く使った言葉に敬意を込め、「おいおいおばさん」と命名することにしました。
(この名前には「あげさせるなおばさん」「ちょいちょいおばさん」のような日本平の名物おばさんになって欲しいという、私のささやかな願望がありることは言うまでもありません。)

とにかく、ピンチになったり、エスパルスの選手がミスをすると、「おいおいおいおい」を連発し、更には「もっとしっかりやれよ!」などと言った手厳しくも極めて抽象的なアドバイスを選手に送っておりました。

そして、「何やってんだよ!」というフレーズをあまりに連発されてらっしゃったので、たまりかねた私は思わずその言葉に対して小声でつぶやいてしまいました‥

続きを読む
タグ:エスパルス
posted by ハァハァ大魔王 at 21:19| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

