2010年12月14日

CWCの開催時期変更希望!

今UAEで開催しているクラブワールドカップ。
Jクラブの出場もなくほとんど日本では話題に上ってないけど、日程だけはきっちり先週末から今週末にかけて空けられている。

JFL入れ替え戦やインカレ・Jユースカップ・女子選手権などは行われているが、この大会のためだけに日本のフットボールのトップシーンに空白が出来るのも若干理不尽な気がする。

おかげでオレは久々にゆっくりした休日を取れているが、逆に日本のクラブがACLを敗退した段階でスケジュールを見直していれば、今週や来週にリーグ戦や天皇杯を消化することが出来、少しは真夏や晩秋の強行日程を緩和することが出来た気がする。

いくらTOYOTAがスポンサーの大会だからといって、そのために日本の選手・ファンをないがしろにするのもどうだろうか?

いっそ、このCWCは天皇杯決勝終了後の年明けにしてもらうと助かるよ。(笑)

posted by ハァハァ大魔王 at 05:50| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな将来があるかどうかは別にして、もし清水がACL出場をはたして、さらに優勝なんかしてしまって、CWCに出ることになっても同じことが言えますかね?
選手たちは2週間程度のオフだけでキャンプに突入して翌シーズンを迎えるんですね。

いや、CWCが日本のクラブに関係なくなった段階で天皇杯の日程を見なおせ、というご意見には1点の曇もなく賛成なんですがねw
Posted by ACL常連クラブ at 2010年12月14日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

