2008年06月29日

ストーカー日記 89

第14節 京都戦 (6/28 日本平)

7分、相手クロスを平然とクリアするテル師匠‥

シーズン再開を実感させる、「オープニングマエストロクリア」にハァハァ‥

この日の師匠のポジションは、慣れ親しんだ中盤の底、師匠’Sポジションのボランチ。

溌剌とやってくれるかと思って見ていたが、期待に反して試合当初から「マエストロエアーヘッド」「マエストロエアースライディング」など、前半からエアー系の技を決めてしまうなど、どうも動きがぎこちない。

どうやら心優しいテル師匠のこと、移籍したフェルをすぐに潰すわけにはいかないという、かつての盟友を慮る心理が働いたようだ‥

そしてフェルの移籍初ゴールを陰で演出してしまうが、それでいて勝利をもぎ取ってしまう、まさにファンタジスタ‥

萌えた‥ 萌え尽きたぜ‥
(6.5ハァハァ)

posted by ハァハァ大魔王 at 23:17| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーカー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

平日の仕事帰り

今日、私ハァハァ大魔王は仕事帰りに一人で三ツ沢に行ってきました。

対戦カードは「横浜FC−水戸」という、J2きっての好カードでした。


この試合、続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 23:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

始めての体験

皆さん、こんばんは。

梅雨の真っ只中で雨の日が続く今日この頃ですが、皆様お変わりございませんか?

私ハァハァ大魔王は中断期間だからといって大人しくしている筈はなく、昨日はJ2を2試合、高校サッカーを1試合生観戦とハットトリックをやってしまいました。
(某メイツのお二人さん、朝から深夜までお付き合い戴き有難うございました。)

そして、今日も、町田で行われた関東社会人リーグ、町田ゼルビア対東邦チタニウムを、大雨にも関わらず生観戦して来ました。

この試合、私の生涯生観戦の中で初の体験をしました。

なんと、

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 22:00| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーカー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表戦決勝点

たった今、代表戦(W杯予選バーレーン戦)を見てました。

あの、決勝点について一言‥

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 21:23| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

勘違い

posted by ハァハァ大魔王 at 01:04| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ストーカー日記 88

本日発売されたサッカーダイジェスト今週号(7/1号)より。
Jリーガースペシャルインタビュー&ストーリーNo2 に載っているのは、
他でもない、我らがテル師匠‥

師匠を突き動かすのものは、
「やっぱり、サッカーが好きだからじゃないかと思うけど」
という気持ちらしい。

読みながら一人で怪しく平日ハァハァ‥  (6.5ハァハァ)
posted by ハァハァ大魔王 at 22:13| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーカー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

退場は悪くない?

昨日、こんな記事を見つけました。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/japan_news/2008_06_japan/KFullNormal20080610084.html

「嘉人もチームのためにやったこと。全然、悪くなんてない」って‥


続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 06:38| 静岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

フットボール用語解説 21

【スタンディングハァハァエリア(略称:SHA)】

広義では、スタジアムのゴール裏で立って応援するエリアを指す。
特に、日本では日立柏サッカーやヤマハスタジアムなど、ピッチに近く、ハァハァ興奮している人が多いゴール裏の立見席を指す場合が支配的である。


posted by ハァハァ大魔王 at 22:51| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活の布石

フェルナンジーニョの京都への移籍が、昨日クラブより正式に発表されました。

これって、もしかして‥

あの、有名な元エスパルス選手を呼び戻す布石なのかも‥

ハァハァ‥
posted by ハァハァ大魔王 at 08:41| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

平家の歴史 2

信濃で挙兵した平山男、
初陣は芳しくなかったが、遂に東国で勝ち鬨を上げたようだ。

これを歴史上、「平山男の乱」と呼ぶ。
posted by ハァハァ大魔王 at 23:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ストーカー日記 87

ナビスコ杯 第6節 磐田戦(6/8 ヤマハスタジアム)

11分自陣でボールを持った際、相手の強烈なスライディングタックルをヒラりと華麗に跳んでかわすテル師匠‥
奥義「マエストロ牛若丸」にハァハァ‥

久々の先発出場、しかも本職のボランチ、更には相性がいいヤマハスタジアム‥

この日の師匠は、ダイナミックなプレーの連続で躍動していた。
中盤の底で溌剌としていた。

そして、極めつけは85分、グループ1位突破を決定づける、
超奥義「ランニングキラーヘッドバックパス」が炸裂!

もはや何も言うことはない‥

萌えた‥萌え尽きたぜ‥ (7.5ハァハァ)
posted by ハァハァ大魔王 at 23:22| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ストーカー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唯一の得点者

今日、試合が行われるヤマハスタジアム。
エスパルスは、このスタジアムで実に6年ぶりの公式戦となりますが、一つ驚くべき事実があるのをご存知でしょうか?

その事実とは‥


続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 00:45| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKシーンについて

今さっきまで、W杯三次予選のオマーン対日本をTV観戦してました。

2つのPKのシーンについて、一言だけ‥

続きを読む
posted by ハァハァ大魔王 at 00:28| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

平家の歴史

新聞によると、ここ10〜20年で日本の若年層の歴史離れがかなり進んでいるとのことです。
歴史好きの私(ハァハァ大魔王)としては、その歴史離れの傾向は少し嘆かわしく感じてしまうので、今日は少し歴史の勉強をしましょう。
テーマは「平家の歴史」です。

【平家の歴史】
posted by ハァハァ大魔王 at 23:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

フットボール用語解説 20

【平山男】

もともとは登山用語で「平らな山を目指す男」を指す言葉であるが、現代ではフットボール選手に対して、「高い頂を目指さず、ソツなく技を磨きそこそこのクラブプレーヤーで選手生命を終える選手」という意味で使われることが主流である。

最近では、スタジアムに訪れる女性に対して、

♪娘さんよくき〜けよ 平山(男)には惚〜れ〜るなよ♪

ではじまる「平山男の唄」が、各地で歌われている。
posted by ハァハァ大魔王 at 06:46| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーカー日記 86

ナビスコ杯第5節 FC東京戦 (5/31 松本アルウィン)

試合前のシュート練習で、黙々とグランダーシュートをインサイドキックでマウス右隅に流し込む我らがテル師匠‥
これぞキラーバックパスの応用である「逆キラーバックパス」の発展形、新奥義「逆キラー枠内バックパス」にハァハァ‥

エスパルス初の松本アルウィンでの試合、かなりハァハァしてしまった。
何にハァハァしたかというと、他でもない、テル師匠がベンチで佇む姿を久々に拝見したからである。

前半早々0−1になり、自分の出場機会がないと分かっていながら、黙々とウォームアップに励み、試合後こっそりと去っていった勇姿を私は決して忘れることが出来ないであろう‥

萌えた‥ 萌え尽きたぜ‥ (6.5ハァハァ)
posted by ハァハァ大魔王 at 06:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

